いい事紹介しちゃおう! ビジネス

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!




【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

年収&相場は?リアル『ドクターX』フリー女医の驚異の世界- WEB女性自身

米倉涼子主演のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)が、視聴率20%超えと絶好調だ。勤務医や開業医ではなく、あえてフリーとして活動する敏腕女医は、現実に増えているという。あまりお目にかかれない「フリー女医」。彼女たちはなぜフリーを選び、どんな形態で働いているのだろうか。

9年間、大学病院に勤務し、フリーになって3年目の國井優衣子医師(41)はこう言う。

「私が長らく所属した産婦人科は、かなり過酷な業務で、休日はほとんどありませんでした。夜間や祝日などに勤務する当直は、月12回以上。土日に当直すると、月曜もフルに働いて帰るので72時間勤務になります」

大学病院時代は、寝られたらラッキー、さらに周囲は男性ばかりで完全な体育会系だった。

「できれば続けたい思いもありましたが、産婦人科は医療訴訟が最も多い科です。体力が追いつかなくなって、事故が起こってはまずいと思い、フリーになることを決意しました」

開業医ではないため、資金は必要なし。現在、曜日ごとに3カ所のクリニックに勤務しているが、時間的な自由度は以前と比べものにならないという。

「実働7時間勤務で、土日は休みをいただいています。フリーだと、人の顔色を窺ってズルズルと病院にいることもなくなりますね(笑)」

代わりに金銭面を犠牲にしたのかと思いきや、勤務医時代より増加しているそうだ。

「じつは大学病院の給与はそんなに高くないです。倍以上は稼げていると思います。私はしていませんが、当直は1回で7万〜8万円、土日なら15万〜20万円ほどです。夜間にひとつお産があると、いくら増えるという出来高制を取っている病院も増えています。産婦人科では当直をしない医者も多いため、『産科当直』という分娩だけに対応するフリーの方もおり、それだけで生活を成り立たせている人もいらっしゃいます」

もちろん、メリットがあればデメリットも。

「フリーは日給制や時給制のため、休むとお金が入ってきません。病気になると、所得ゼロですよね」

人気バラエティ『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演中の森智恵子医師(47)は、専業主夫の夫を持ち、猛烈に働くという珍しいフリー女医だ。

「私は独立したときから、1日も休んだことがありません。でも、嫌だと思って仕事をしたことは一度もないんです。嫌なことは一切せずに、やりたいことだけやるという姿勢で取り組んできました。そして、気がついたら、現在のようになっていました」

産婦人科・美容皮膚科・精神科・麻酔科と4カ所の病院を掛け持ちし、エリアは東京・神奈川・福岡と列島を横断。そのうえ、週2泊以上の当直もこなすという超過密スケジュールだ。

「35歳のとき、サラリーマンだった夫が会社を辞めて専業主夫になり、娘も生まれました。そのとき、“一家の大黒柱”という使命感が芽生えたんです。医師は労働基準法が適用されないので、いくらでも働けます。最近、娘から『これ以上、分野を広げないで絞りなさい』とアドバイスされますね(笑)」

医療関係者によると「需要の高い麻酔科は1日10万円前後。当直は15万〜20万円。勤務医時代の2〜3倍の年収になるケースが多い」そうだ。医師全体の平均年収は1141万円。だが、激務のフリー麻酔医の場合、30代で年収2000万円を超える医師もいるという。


【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

東京上陸:「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」、上野の森美術館で11月23日より開催 - ねとらぼ

11月23日から12月23日の期間、上野の森美術館(東京都台東区)で「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が開催される。岡山会場を皮切りに、岡崎(愛知)、広島、札幌、福岡、大阪、関(岐阜)を巡回し、満を持しての東京上陸。新作3点が初披露となる。

東京上陸:「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」、上野の森美術館で11月23日より開催 - ねとらぼ
「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

 伝統工芸の集合体である日本刀の職人達が、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の世界からインスピレーションを受け、劇中に登場する武器を再現、またキャラクターからイメージした現代デザインの日本刀を製作。また、エヴァンゲリオンのアナザーストーリーの中で、「ビゼンオサフネ」と「マゴロクソード」という武器が登場するのを受け、実在した刀剣の「備前長船」と「関鍛冶(せきかじ)の孫六(まごろく)」をモチーフにしたものと解して、延べ50人以上の職人たちがそれらを製作・展示する。

 展示会では日本刀の変遷を解説するほか、エヴァンゲリオン関係パネル、初号機フィギュア、レイ・アスカの等身大フィギュア、等身大スタンディ、記念撮影用バナー、日本刀の製作工程DVD、「ロンギヌスの槍」製作DVD、500種類以上のエヴァグッズ、本展示会オリジナルグッズを販売する物販コーナーなどを設置。音声ガイドはミサト役の三石琴乃さんが務める。土日祝には刀匠が記念プレートに銘切りするイベントも実施予定だ。

 また、「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」も同時開催。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の名場面を、海洋堂のフィギュアを使ってジオラマで再現する。新作を含め50個以上のジオラマが展示予定。

東京上陸:「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」、上野の森美術館で11月23日より開催 - ねとらぼ1
「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

“不倫疑惑”のヒロミから独立して1年……樫木裕実の早すぎるスタジオ閉鎖に「被害者ヅラするな」の声- 日刊サイゾー

「奇跡のくびれ」を生み出すカリスマトレーナーとして知られる樫木裕実(50)が手掛けるスタジオ「カーヴィーグランド」が、オープンから約1年で閉鎖することが分かった。

 樫木といえば、神田うの、蛯原友里、里田まい、観月ありさといった芸能人や、プロスポーツ選手らのボディーメイクを手掛けることで有名。考案した「カーヴィーダンス」は大ブームとなり、女性を中心に圧倒的な支持を得ている。

 以前は、タレントのヒロミが経営する恵比寿のトレーニングスタジオに、チーフトレーナーとして勤務。当時、ヒロミとの不倫が報じられるほど関係は良好だったようだが、昨年12月に突然、独立し、東京・中目黒に「カーヴィーグランド」を開業した。この独立については、シリーズ累計466万部を突破したDVD付き著書の巨額の印税をめぐり、樫木とヒロミのスタジオとの間でトラブルが生じたためだとウワサされている。

 「カーヴィーグランド」の閉鎖日は12月9日。これが初めて発表された28日の樫木のブログでは、18日に弁護士を通じて閉鎖の通知が届いたことを明かし、「深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」と心境を語り、謝罪した。

 突然、個人ブログで報告に至った理由は、翌29日発売の「女性自身」(光文社)が、「自慢のダンススタジオ11月閉鎖へ! 樫木裕実 生徒を残して逃げ出した!」という見出しで、経緯を報じたため。記事によれば、樫木が有名人ばかりを教えていたため、客離れが止まらず、経営不振に。その後、樫木と女性オーナーの間でトラブルとなり、約50人のスタッフには、一方的に解雇が言い渡されたという。

 会員へは今後、払い戻しが行われるようだが、スタジオの公式サイトでは未だ(29日現在)に入会を受け付けており、「報道が出なかったら、一体いつ発表するつもりだったのか……」と対応を疑問視する声が上がっている。

また、閉鎖を発表した途端、Twitterで「涙でコメント読めない」「今夜はこのまま涙枯れるまで泣かせて下さい」などと、同情を誘うようなツイートをした樫木に、「閉鎖は前から決まってただろ」「被害者ヅラするな」と批判も。


「以前、樫木さんを密着した『情熱大陸』(TBS系)では、出版社の企画に対し、電話口で『私の(名前で)出せば、なんとかなっちゃうみたいな感じだと、絶対にいいものは作れないと思うんですよ』と、担当者に冷たく言い放つ姿が放送されました。天狗とまでは言いませんが、スタジオ経営に関しても、これと同様の考え方であれば潰れなかったかもしれませんね」(芸能記者)

 “樫木メソッド”を支持する声は圧倒的なだけに、たった1年でのスタジオ閉鎖は、ファンもショックを受けているだろう。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

【家のゴミを売る方法】紙くず、ガラケー、ただのバネでも- 日刊SPA!

断捨離なる言葉が定着して久しいが、家にあるゴミ同然のものが、ちょっとでも小遣いになるとしたら……?

「元手がゼロの家にある不用品転売はネットビジネスの基本です」と語るのはネットビジネスのアユザック代表・佐藤和也氏。

「スマホが主流の今、意外と売れるのがガラケー。数年前の機種でもキレイな状態なら1万円を超えるものも。傷ありのレア機種や古い機種のまとめ売りでも数千円の値がつくことこもあります」

 また、せどりマスターの古道和俊氏は「ヤフオクを使えば何でも売れます。元が捨てるものならば、100円でもつけば儲けモノ。ネット書店で品切れになっている『an・an』や『ゼクシィ』など新古雑誌、トイレットペーパーの芯をまとめたものなどが実際に売れるんですよ」と言う。

 例えば部屋にあった何の変哲もない「丸めた紙」を1円で出品した人がいて、品物に対する質問と回答が大喜利状態になり、一時1万円超えしたという。結局、このときは落札者がキャンセルしてしまったが、別のケースでは10円で売れたそうで、ネタ消費を喚起してゴミを売る方法もありそうだ。

 そのほかにも「穿き古しの女性靴下」を数足セットが4000円で売れたという例もある。ポイントは「フェチ」「熟女」などのフレーズを入れることで、その筋のマニアが高く落札するのだとか。実際に女性が穿いている写真をつけるのも効果的。要はブルセラショップと同じか。

 さらに簡単なのが、ただのバネを売る方法。ボールペンなどに入っている正真正銘のただのバネが800円ほどの値がついた実例があるそうで、「エアガンの強化スプリングに』などというキャッチをつければ高く売れる」(竹内氏)のだとか。しかし、ボールペンのバネぐらい、自分で取り外せばいいのに、不思議な世界である。

 10/29発売の週刊SPA!では、「カネになる[家ゴミ]図鑑」を特集中。ぜひ、本誌でご確認を!

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

生徒残し…樫木裕実「カーヴィーダンススタジオ」11月閉鎖へ- WEB女性自身

話題となった「カーヴィーダンス」の考案者でトレーナーの樫木裕実(50)。昨年12月、タレントのヒロミ(48)が経営するトレーニングスタジオから独立し、東京・中目黒に自らのスタジオ「カーヴィーグランド」をオープンさせた。ところが、そのスタジオがオープンして1年にも満たない中で、トラブルは起こった。関係者は次のように明かす。

「じつはカーヴィーグランドは11月末での閉鎖が決まっています。トレーナーやインストラクターは、運営会社の社員として雇用されているのですが、すでに正式に解雇通告もされています。まだ会員の人にも知らされていません。スタッフにはかん口令が敷かれているので、お客さんにそのことをしゃべれないのです」

 突然の閉鎖に至ったトラブルの大きな原因は経営不振だったという。

「樫木さんのネームバリューでも、期待したような集客はできなかった。そりゃあ、そうでしょう。樫木さんに教えてもらえると思って入会しても、教えるのは樫木さんの弟子。本人はほぼ有名人しか教えませんから」(前出・関係者)

 樫木のビジネスパートナーであるオーナーも、状況を打開しようと思っていたのだろうが、どちらも金は出さず、オーナーは撤退を決めた。さらに、樫木は自身が連れてきた約50人のスタッフを引き取らず、1人で去っていこうとしている、というのだ。

 取り残されたのは、気の毒なスタッフたちである。本誌はカーヴィーグランドで働くインストラクターをよく知るという関係者にも話を聞いた。

「なにもせずに見捨てるなんて、本当にひどいと思います!トレーナーの仕事をしている人は、個人契約のお客さんを持っている人も多いのですが、カーヴィーグランドに引き抜かれたときの契約で、個人的な仕事は一切できなくなったと聞いています。樫木さんは、ここがダメでもほかにも仕事はあるだろうし、いつでもやめられるようにしていたわけです」


 今回のトラブルについて取材を申し込むと、樫木サイドはマネージャーが対応した。「誰から聞いたんですか」と少し慌てるような口ぶりになるも、「お答えすることはできません」との回答だった。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

「ほこ×たて」ヤラセ問題 打ち切り程度では済まされないフジテレビの大罪- ゲンダイネット

<27日放送は「自粛」>

 「これはひとつのバラエティー番組のヤラセ問題で終わる話ではありません」

  厳しい口調でこういうのは上智大学の碓井広義教授(メディア論)だ。

  23日に発覚したフジテレビの人気番組「ほこ×たて」のヤラセ問題。20日に放送された特番に出演したラジコンカー世界王者の広坂正美氏(43)が、「偽造された対戦の編集内容が余りにひどかった」と憤慨し、声を上げたものだ。

  広坂氏は過去の対戦についても鷹や猿が相手のときにラジコンをゆっくり走らせたり、猿が逃げないように首に釣り糸を巻き付けてラジコンで引っ張るように細工があったことなどを暴露。

  同番組はバラエティーだが、愚直なまでのガチンコ勝負が最大のウリ。「絶対に穴が開かない金属」対「絶対に穴を開けるドリル」などは職人同士がプライドをかけて激突する姿が感動を呼んだ。批評家筋の評価も高く、優れたテレビ番組に贈られるギャラクシー賞も受賞している。

 「低迷するフジテレビの中では数少ない“見るべきバラエティー”でした」と、碓井教授がこう続ける。

 「小学生から大人まで、親子で楽しめる素晴らしい番組でした。これまでスポットライトが当たらなかった町工場の職人芸など『モノづくり日本』の底力をバラエティーの形で見せてくれた。それが、本来なら対戦が成立しなかった段階でボツにすべき内容を、自己都合でねじ曲げた。言語道断です。もっと罪深いのは、ひとつのヤラセが原因で、これまでの真剣対決までが同じ目で見られてしまうこと。ひいては、テレビ全体がそう見られ、視聴者からの信用を失う結果になることです」

  ヤラセは今回だけでなく、他にも告発が相次いでいる。この問題は24日のNHK「ニュース9」でも詳報された。

  フジテレビは27日の放送を自粛することを発表したが、打ち切り程度で済まされる話ではない。

 (日刊ゲンダイ2013年10月25日掲載)

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

ステーキけん井戸実社長が連日炎上...「転職せず働き続ける人が一番ブラック」- 日刊ナックルズ

Twitter発言からの炎上騒動では「兄」と慕うホリエモンを凌ぐ勢いとなってきたステーキけん井戸実社長。最近も珍しい連続炎上となる事例があったので紹介したい。まず、問題視されたのは次のような発言だ。

「今日から日テレで労基を題材したドラマ『ダンダリン』が始まるけど、 頑張っている人、会社に必要とされている人は労基って必要性が無いんだよね。 厳しい言い方で言うと、必要とされない人が会社と揉めて駆け込むのが労基。 ドラマの題材にするには少しナンセンスかな。」

「なんで低所得者に現金を配らなくてはならないのだろう? なんで住宅購入者に給付金を与えなくてはならないんだろう?買わなきゃ良いのに。家なんて。 そんな使われ方の為に消費税が上がる事を賛成してる人達の意味が理解出来ないのだけど。」

「月曜日の朝からいい大人がママチャリを立ちこぎで激走してるのを見ると、あんな人生はキツイなぁ。と心から思う。」

 これらのTwitter発言から大炎上となったわけだが、冷静に事態を見守るものらは「資本主義として間違ったことは言っていない。ママチャリ激走人生はキツイで炎上すべき」と矛先のズレを指摘している。また、その翌日には次のような発言で炎上となった。

「簡単に起業って言うけど、出来る人はそもそもそんなしょーもない文句言わないから。つまり自分の勤めてる会社がブラックだ!とか言ってる時点で次は無いのよ。」

「だいたい不満があるのに転職しないで文句言って働き続ける人が1番ブラックだよ。」

「職業選択が自由なのに、不満があるのにその会社に寄生する人が声を大きくブラックだ!と言うのっておかしいでしょ。 そう言う人に限って、仕事がそんなに無い!って言うけど、仕事はいくらでもあるから。結局選んでるだけじゃんか。」

「自分が勤めてる会社の経営者とか上司をアホ呼ばわりして、 でもその会社に寄生してしがない給料取りをしてる人生ってキツくないすか?」

 この炎上騒動にも「こいつ性格と口は悪いがそんなに間違ったことはいつもいってないよね」「頑張って稼いだ奴が貧乏人を蔑むのは当然だろ?」「で、それは犯罪なの?」といった冷静なコメントが寄せられている。

 度々炎上騒動をビジネスに繋げてきた同氏だけに冷静な見解も多いようだが、「出来る人はそもそもそんなしょーもない文句言わない」は炎上騒動を引き起こす者にも宛てたものか、はたまた"一言多い"自身に宛てたものか。その言動には注目が集まっている。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

あまちゃんと共通点 「ごちそうさん」 に盛り込まれた“ヒットの法則”- ゲンダイネット

NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の滑り出しが好調だ。ビデオリサーチによると、先月30日の初回視聴率は関東地区で22.0%。前作「あまちゃん」(20.1%)を上回った。

 「あまちゃんフィーバーの余勢で数字を稼いだという見方もありますが、関東地区で初回が22%を超えたのは10年前の『こころ』以来。大したものですよ」(在京キー局スタッフ)

  ごちそうさんは、明治から昭和にかけての大阪が舞台。杏(27)演じるヒロイン、卯野め以子は東京の洋食屋で両親や祖母に育てられ、食い倒れの町、大阪に嫁ぐ。

 「大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた」の著者でライターの田幸和歌子氏によると、ヒットする朝ドラの共通点は「食」と「方言」、加えて3・11以降は、やはり「家族の絆」なんだとか。

 「あまちゃんが豪華かつ濃厚な脇役陣で、情報量も多く作り込まれていたので、ごちそうさんはやや地味な印象はありますが、家族の絆も描いているし、さらに食欲がそそられるおいしそうな料理を毎朝見られるのはうれしい。NHKは、ドラマに出てくる料理がおいしいと評判です。料理を担当している飯島奈美さんは、映画『かもめ食堂』も担当した人気のフードコーディネーター。朝ドラグルメブームが生まれるかもしれませんよ」

  そして方言だ。

 「関西弁は〈苦手〉という視聴者も一定数いて、視聴率があまり伸びないこともあるんですが、今回はNHK大阪放送局が制作しているのもポイント。朝ドラは上半期を東京で、下半期を大阪で制作していて、朝ドラ好きには〈大阪制作の方が好き〉というマニアが意外と多いんです。『芋たこなんきん』『ちりとてちん』『カーネーション』などがそうですね。ごちそうさんも楽しみです」(田幸氏=前出)

  勢いに乗ってあまちゃんを超える!?

 (日刊ゲンダイ2013年10月3日掲載)

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

池袋で悪質な“ボッタクリ”被害が急増中- 日刊SPA!

「最初、路上でキャッチに声をかけられて、『6000円で“おっパブ”に行きませんか?』と言われたのですが……」

 そう話すのは会社員の中西洋介さん(仮名・33歳)だ。彼は池袋の路上で、仲間5人と居酒屋を出た後、キャッチに声をかけられた。

「時間は終電前で、この時間帯で6000円なら安いなと。仲間みんなで『最後に一軒、行くか』と向かうことになり、連れていかれたのは西口から徒歩5分ほどにある雑居ビルの『M』という店でした。エレベーターが開くと、“会員制”と札が貼ってある殺風景なドアが。そこから強面のヒゲ面の男が出てきて、一人6000円払いました。冷静に考えればいかにも怪しい店構えなんですが、その時は酔っ払っていたので特に警戒心も抱かずに入店しました」

 店内は安価なキャバクラのような、飾り気のない内装だったという。

「ボックス席に全員が通されたのですが、BGMもかかってないし、『全然おっパブじゃないじゃん……』とすぐにわかりました。そのまま20分も放置された後、おもむろに女性がやって来て、片言の日本語で『オニイサン、外にデート行く?』と」

 彼が連れていかれたのは中国人キャストを使う“連れ出しパブ”だった。

「新宿とかにこういった店があるのは知っていたのですが、まさか池袋にあるとは思いませんでした。値段を聞いたら『3万円でいいよ』と。そんなカネ払えるかと思い、水割り1杯だけ飲んで皆ですぐに出ようとしたら、さっきの強面の男が出てきて『正規料金はワンセット3万6000円だから、帰るなら差額の3万円を払え』と……。ここでようやくボッタクリだと気付きました」

 中西さんらは団体だったことが幸いし、全員で抗議をしたことでなんとか追加支払いをせずに退店できたという。しかし、単独で入店した男性だと、さらに悲惨な目に遭っている。

「僕の場合、『最近できたAVキャバクラに行きませんか?』と路上でキャッチされて行きました。料金はワンセット1万円で、それ以外の料金はかからないと。そしたらその店に連れていかれ、連れ出しなんてする気もなかったので帰ろうとしたら、『差額を払え。イヤなら誰か女を連れ出せ!』と強要されて、仕方なく、高齢の中国人女性と……」(30代男性)

 いくつかの証言からすると、この「M」という店は今年夏頃にオープンし、「おっパブ」や「AVキャバクラ」さらに「ハプニングバー」や「高級クラブ」など複数の業態を偽り、路上のキャッチを窓口に集客を図っているようだ。これから年末を迎えて酔客が増えるなかで、さらなる被害拡大が危惧される。 <取材・文/日刊SPA!取材班>

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

「YOU、不快」「誰が雑誌に出て良いと言ったの?」ジャニーさん名言集〜暴言編〜- サイゾーウーマン

――2013年10月23日、ジャニー喜多川さんが82回目の誕生日を迎えました。数々の素晴らしいアイドルを世に送り出し、老若男女を夢の世界へ誘ってきたジャニーさん。しかし、どんなアイドルよりもジャニオタが愛しているのはジャニーさんその人。ということで、今回はサイゾーウーマンが誇るテレビ&ジャニーズウォッチャーの太田サトル&田幸和歌子が、ジャニーさんの名言をセレクト。愛すべきキャラクターが垣間見える、「罵詈雑言編」と「名言編」の2つに分けてお届けします。

田幸和歌子(以下、田幸) いよいよ82歳を迎えたジャニーさんだけど、これまでジャニーズのタレントがテレビや雑誌で語った、ジャニーさんの「名言(迷言)」って、たくさんあるよね。

太田サトル(以下、太田) 特に、「スペオキ」とか「オキニ」と言われる人に対しての言葉と、そうでない人に対しての温度差が凄絶。オキニじゃない人には、時々ゾッとするような暴言を浴びせるもんね。

田幸 ジャニーさんの名言「罵詈雑言編」の1位は、やっぱりイノッチ(V6・井ノ原快彦)への言葉。イノッチが載った雑誌を見て「誰が(イノッチを雑誌に)出して良いと言ったの!?」と激怒したっていうヤツだな。

太田 イノッチが初めての雑誌撮影で、張り切りすぎたら、気持ち悪い顔になってしまったらしく、その後しばらく雑誌の仕事を干されたって話だね。たしか『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)の『平家派スペシャル』で自ら語ってた。

田幸 イノッチに対しては暴言が多くて、「YOUは整形しないの? ボクは反対しないよ?」とか、イノッチの愛犬に「こんな不細工な飼い主でかわいそうだな~」と言ったとか、いろんなエピソードがあるみたい。

太田 それでいて、今はジャニーズ内でも売れっ子の1人だもんね。そして、2位は、ズバリ、「YOU DIE」。これは、光GENJIのコンサートでMCをしたSMAPがすべった時、中居(正広)が言われたっていう言葉だけど、シンプルかつ最強だと思う。

田幸 ちなみに、SMAP内ではジャニーさんのオキニは稲垣吾郎で、キムタクが初めて髪を染めた時に「吾郎がYOUのマネして不良になったらどうするんだよ! やめてよ!」って怒られたというエピソードがあるよね。

太田 キムタクが不良になるのはどうでもいいんだ(苦笑)。グループ内の扱いの違いでいったら、関ジャニ∞・村上信五への扱いもひどいらしいね。

田幸 そう! 3位は村上への発言を推したいな。横山裕が噛んじゃって「ジャニーちゃん」と言ったら、「YOU、それいいよ! そう呼んでよ!」って喜んだくせに、その隣にいた村上が同じく「ジャニーちゃん」と呼んでみたら、「YOU、不快だよー」って言ったってヤツ。

太田 「不快だよー」なんて言葉、面と向かって言われる機会は一生のうちでも普通ないよね。

田幸 それでいて、横山のことも、普段は「ヨコ」と呼ぶのに、機嫌が悪い時には「白いの」って呼ぶらしいけど(笑)。

太田 かわいそうな村上への発言はほかにもあって、「YOUとすばるじゃ違いすぎるんだよ。すばると仲良いのに、どうして歌下手なの?」と聞いたって話もあったみたいだね。

田幸 KAT-TUN内の扱いの格差も大きいよね。

太田 KAT-TUN関連で一番かわいそうだと思ったのは、亀梨和也、田中聖、田口淳之介とジャニーさんで食事に行った時のエピソード。「好きなもの食べなよ」ってジャニーさんに言われて、田口がすかさず「ありがとうございます」って言うと、「YOUはダメだよ!」と言ったって(苦笑)。

田幸 それはひどすぎる……(笑)。でも、お気に入りの亀梨に対しても、ジャニーズ野球大会をドラマ撮影で欠席した時、電話してきて「YOUなんでドラマ出て野球来ないの!?」って怒ったという話があるからね。

太田 優先順位は、野球>亀梨など>田口なのか……。

田幸 で、最後。5位には、ジャニーズJr.に対して放ったシンプルな一言を選んでみました。2人いるんだけど、1人は、関西ジャニーズJr.・桐山照史への「YOU ぶさいく」。それと、Eテレの『Rの法則』で諸星翔希がジャニーさんに言われた一言として語っていた「YOU デブだね」。本当にムダのないシンプルな一言で、言葉ヂカラがあるよね。

太田 でも、張り切った笑顔で雑誌に出ただけで激怒されたイノッチや、「YOU DIE」の中居くんの現在の活躍ぶりを考えると、ジャニーさんに暴言を吐かれたタレントって、逆に将来性があるのかも?

田幸 そう! 桐山と諸星は伸びしろがかなりありそうだから、今後の活躍に期待したいね

太田 そして、ジャニーさんの今後の罵詈雑言にも乞うご期待ってことで(笑)。
おプロフィール

ちかれたび~!!

Author:ちかれたび~!!
イマ・ドキ・ドキの『いいこと』を教えちゃう・なう・なう・なう~!ふぅ~。ちかれたび~!!

おせんでん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ分類
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

省エネ家電・インテリア家電・疲労回復家電製品の紹介

たろうのネットで稼ぎ隊!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
