いい事紹介しちゃおう! 婚活

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!




【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

スルーしたら危険!結婚前に絶対に話し合っておくべき話題6つ【前編】- Menjoy

好きな彼からプロポーズされて、いよいよ結婚!となったら、舞い上がるほど幸せな気分になっちゃいますよね。でも絶対に忘れてはいけないことがあります。それは“彼との話し合い”です。

恋人同士の間はお互いに責任関係がありませんが、結婚となると話は別です。お互いの家族との問題も絡んでくるので、しっかりと話し合っておく必要があるのです。

そこで今回は、結婚前に絶対に話し合っておくべき話題について、カウンセラーの根本裕幸さんに伺いました。【前編】【後編】と2回に分けてご紹介していきますね。



■1:お互いの仕事について

「仕事については、会社名だけでなく、その内容や月収(年俸)なども含めて、きちんと話し合っておくことをお勧めします。奥さんのほうは、結婚後専業主婦になるのか、仕事を続けるのかというところも、確認しておくことは大事です。

仕事観は人それぞれ。“自分は仕事が大事なので仕事を大事にしたい”とか、“仕事よりも家庭を大事にしてほしい”とか、そういうことについては意外と考えたことがない人も多いので、一度じっくり考えてみるといいと思います」

今は女性の寿退社は珍しいのではないでしょうか。女性も男性と同じように仕事をしたいと考えることもあるでしょう。結婚してから「早く退職して」なんて言われたら最悪ですよね。

■2:両親との付き合い方について

「結婚すれば、お互いの“家族・親族”との付き合いも増えるものです。しかし若いカップルほど、結婚は2人だけのものと思い込み、相手の家族のこと、自分の家族のことについては考えない傾向があります。だからこそ、“結婚後どのように家族と付き合いたいのか”を、きちんと考えて、話し合っておくことが大切です。

きっと、お互いの家族環境が全然違うことに驚くことも多いでしょう。できれば結婚前には、かしこまった場だけでなく、お互いの家に遊びに行くなどして、親交を深めておくのがいいかもしれません」

お互いの両親との関係はかなり重要です。本人たちがどんなに愛し合っていても、親が許さないこともあるかもしれません。できれば本当に祝福された結婚ができるように、しっかり準備したいですね。


■3:“性”の問題について

「恥ずかしさもあって、なかなか二人の間で話しにくいテーマの一つ。しかし結婚する以上は、子作りも含めて、とても大切なことですから、きちんと話し合っておくべきです。

自分の性癖やセックス観についても、きちんと向き合っておくいい機会となります。結婚後、“こんなはずじゃなかった”という案件は、意外と多いです」

結婚して1つ屋根の下で暮らすことになってから、子どものことを話し合うのは遅いかもしれませんよ。友だちにも相談しづらい悩みなので、恥ずかしくても勇気を出して、彼との話題にしましょう!



以上、結婚前に絶対に話し合っておきたい3つの話題をご紹介しましたが、いかがでしたか?

引き続き【後編】では、残りの3つをご紹介します。「そんなところまで話さなきゃダメなの!?」と驚く話題もあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。結婚前の話し合いがなかったせいで早期離婚するハメになるなんて、寂しすぎますよ!


【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

【サッカーファン必見】結婚情報誌ゼクシィの特別付録がスゴイ! 結婚準備をサッカーに例える大胆企画を掲載 | ロケットニュース24

【サッカーファン必見】結婚情報誌ゼクシィの特別付録がスゴイ! 結婚準備をサッカーに例える大胆企画を掲載 | ロケットニュース241
結婚式の総合情報誌といえば「ゼクシィ」だ。結婚に関するありとあらゆる情報が掲載されており、しかも地域ごとに役立つ内容になっている。これ1冊あれば、挙式のすべてがわかるといっても過言ではないだろう。

その同誌が半年に1度、男性向けに「彼専用ゼクシィ」を特別付録として提供している。最新号(2013年12月)は、彼氏に結婚準備をわかりやすく伝えるために、なんとサッカーに例えて紹介しているのだ。サッカーでおなじみの「DF(ディフェンダー)」や「MF(ミッドフィールダー)」など、結婚に当てはめているのだが、一体どういうことなの?
・日本を代表する選手のインタビュー

この付録には、日本を代表するサッカー選手たちがタキシード姿で登場している。遠藤保仁選手、今野泰幸選手、中村憲剛選手、清武弘嗣選手の4人がそれぞれの結婚にまつわるエピソードを語っている。
・結婚なのに「ポジション」と「役割」?

問題はそのあとだ。「結婚準備でのポジションと役割って何だ?」として、サッカーのポジションと役割を結婚準備に当てはめているのだが、そもそもこの質問自体が斬新、というか奇抜である。「結婚準備でのポジションと役割って何だ?」って何だ?
・完全に試合

たとえば「親へのあいさつ」の場面、「彼:DF」というように表現されている。これはまだわかる。ところが「彼女の親:相手チームFW」、なんと彼女の親は敵である。うん、たしかにある意味、敵だ。さらに別の場面では、「彼:DF、彼の親:(自軍の)FW」、「彼女の親:相手チームのFW、彼女:相手チームのDF」となっているのだ。これは完全に試合だ。試合に勝つとはすなわち、相手(彼女の親と彼女)を打ち負かすことに他ならない。なんという抜き差しならない状況だろうか。
・フォーメーションって?

そのほかにも、「こんなときどうする? 困ったときのフォーメーション」というのが、図解で載せられている。フォーメーション? 自軍は自分一人しかいないはず。もしくは親がいるのが限度ではないだろうか。あくまでも例えなのだが、図解を載せてしまうのがなんとも心憎い。さらに次のような文章も載っている。
・「彼専用ゼクシィ」に出てくる文章

「彼女の親が、次々と鋭い質問シュートを放ってくる」
「度を越したハッスルにPKを取られてしまった!」
「初対面の親の場合、どこからクロスが上がってくるかわからない」
「こだわりと現実の間で上手にゲームメイク」(以上、ゼクシィより引用)
・サッカーファンも納得の作り込み

もう完全にサッカーの解説である。いや、サッカーの要素が勝りすぎていて、結婚情報誌を読んでいると思えないほどだ。作り込みが秀逸すぎて、ついつい読みふけってしまう。

サッカーファンで、「あんまり結婚には興味ないな」という方にぜひ読んで頂きたい。作り込まれたサッカー表現に思わず納得してしまうはずである。もしかしたら、ちょっとくらい結婚に前向きになるかもしれないぞ。

参考リンク:ゼクシィ
Report:ちょい津田さん(佐藤)

▼とても結婚準備の内容とは思えない
【サッカーファン必見】結婚情報誌ゼクシィの特別付録がスゴイ! 結婚準備をサッカーに例える大胆企画を掲載 | ロケットニュース242

▼フォーメーションの図解、彼女の親が正面から切り込んでくるぞ! ゴール前は自分(彼)一人だ。守り切れ!!
【サッカーファン必見】結婚情報誌ゼクシィの特別付録がスゴイ! 結婚準備をサッカーに例える大胆企画を掲載 | ロケットニュース243


【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

結婚できない男は、なぜ結婚できないのか -結婚の条件・男の言い分- プレジデントオンライン

■編集部より指令

以前、「感じが悪い人は、なぜ感じが悪いのか」(http://president.jp/articles/-/3811)という記事にアクセスが殺到したことがありました。

では、結婚できない人は、なぜ結婚できないのでしょうか。男性には男性の、女性には女性の理由があるように思います。

周囲からの婚活の相談をよく受けていらっしゃる佐藤留美さんには「結婚できない女の特徴」を、これまで多くの未婚男性を取材してこられた大宮冬洋さんには「結婚できない男の特徴」を、分析いただきたく。よろしくお願いいたします!
■佐藤留美さんの回答

結婚できない女は、なぜ結婚できないのか -結婚の条件・女の言い分
http://president.jp/articles/-/10874
■大宮冬洋さんの回答
■2年以内に結婚できる3条件

結婚できない男性は、「できない」のではなくて「しない」のです。もっと言えば、努力をしない。

都市部在住の20~40代男性の場合、以下の3条件を満たしていれば2年以内に結婚ができます。なお、心身がそこそこ健康で、家族関係が複雑すぎないという前提です。

(1)身だしなみを清潔に保っている
(2)月収33万円以上(ボーナスや残業代も含む)
(3)身近な女性を好きになる

いかがでしょうか。ハードルが高すぎる項目は見当たらないでしょう。
■不潔だけは、絶対NG

まず(1)。デブ・チビ・ハゲなどをNG要素にする女性もいることは確かですが、どちらかといえば「オレは外見で後れを取っている」と思い込んで卑屈になっている男性のほうが嫌われます。30代にもなって「イケてる外見」だけで女性を惹きつけられると信じている男性も、「薄っぺらい」「仕事ができなさそう」「すぐ浮気しそう」と結婚相手としては避けられがちです。平気で明るく振る舞っていれば、外見的な欠点を安心感や可愛げに変換することは十分に可能。ただし、不潔だけは絶対にNGです。これは、入浴・洗濯・歯磨き・たまの買い物(袖や襟がボロくなったシャツは捨てる)などの基本的な生活習慣で容易にクリアできます。

非正規雇用が男性にも拡大している現在では、(2)が最も難しい基準かもしれません。月収33万円という数字の根拠は、第1回(「女が男に求める「人並みの年収」とは?」http://president.jp/articles/-/10625)で佐藤さんが引用していた調査結果「未婚女性が結婚相手に求める最低年収は400万円~」です。

実際、この数字を下回ってしまうと1人暮らしは困難になりますし(経済的な理由で親元を離れられない男性はモテにくい)、デートはすべて割り勘、旅行はほぼ不可能になってきます。残業代やボーナスも含めて年収400万円。時給で働く非正規雇用の場合、簡単な目標ではありません。ただし、中小企業であっても5年以上勤務すれば年収400万円以上に到達する会社は少なくありません。中途採用の募集もあります。
■努力しない男が多すぎる

最後のハードルは(3)。理想を捨てろとは言いません。心の中で大島優子を追い求めてもいいのです。一方で、周囲に目を向けましょう。会社の飲み会、高校や大学の同窓会、趣味の集まりなどに顔を出し、気持ちを軽やかにしておくと、目や口元だけでも大島優子に似ている女性を発見するはずです。声をかけて食事に誘い、楽しくお酒を飲んで手をつないで帰って一緒に寝ましょう。ちなみに、「結婚を前提に付き合えそうな女性を紹介してほしい」と友人知人に頼むのは大変いいことですが、その際に「大島優子がタイプ」などと伝えるのはやめましょう。紹介数が激減します。

以上です。この文章を婚活中の30代女性が読んだらきっと怒りますよ。あまりにも簡単な3要素だから。管理職比率どころではない男女不平等です。女性の場合は、年齢や外見のハードルがはるかに高くなります。それに比べればこんなにハードルが低いのにいくら探しても結婚に適した男性には出会いにくい。なぜか。この3要素すらクリアする努力をしない男性が多すぎるからですよ!

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

結婚が若すぎた?妻が留学先で不倫- 女子SPA!

結婚した当初はラブラブでも、時がたつにつれて、お互いに不満が出てくるもの。夫は妻のどういうところを「イヤ!」だと思っているのだろうか? 妻から見れば「お互いさまだよ」と言いたくもなるが、反面教師としてリサーチしてみた。

 今回、30代の既婚男性100人にアンケートを取ったところ、妻への不満の第7位にあがった「浮気」。その言い分を夫側にインタビューした。

⇒【アンケート結果】はこちら http://joshi-spa.jp/34315

◆結婚直後に留学し、ポーランド人と浮気

●森井洋一さん(仮名・27歳・メーカー営業)

●妻・梓さん(仮名・27歳・学生)

 結婚したと思ったらその直後に突如ポーランドへ長期の留学、あげくの果てに現地で浮気……。トンデモワイフに悩まされる森井さんが、結婚したのは4年前。

「大学在学中に付き合い始めて、卒業して半年後に結婚したんです。当時23歳で、早すぎると周囲には言われたけど、3年間付き合って半同棲していて、家事や生活スタイルのズレもなかったので」

 だが、結婚直後に、妻は新卒で入社した大手の保険会社を退職。その後、再就職するのかと思いきや、単身ポーランドへ留学した。

「ここまではまだ許せたんです。就職した会社が激務でツラそうだったし、留学も長くても1年の予定だった。それが、向こうでの勉強が面白くなったらしく、『海外での就職に使える資格が欲しいから、向こうの四年制大学に入る』と言い出して」

 一向に帰国する気配のない妻の様子に、何のために結婚したのか、と森井さんは結婚生活に疑問を抱き始めた。さらには、あろうことか妻の現地での浮気が発覚。

「浮気しておいてしゃあしゃあと、『離婚はしたくない。結婚という形は続けたまま、ポーランドの彼との関係も続けたい』と言うんです。今はポーランド人の彼のほうが好きだけど、バツイチにはなりたくないとか。また、自分の旧姓が嫌いだから今の姓でいたい、と意味不明なことも言われました」

 ブッとんだ妻の本性は結婚前にわからなかったのだろうか。

「大学時代から勉強好きで、『留学したい』とはたびたび言っていたのですが、浮気に関しては寝耳に水。前科もなかったし、恥ずかしながら、お互いぞっこんだったので……ただ、思い立ったら一直線に行動するので、周りを振り回しがちな性格ではあったかも」

 振り回されて楽しいのは恋愛中のみ。結婚相手には厄介なだけと気づけなかったという。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

あなたのiPhoneは大丈夫?風水学的に「モテないスマホ」の特徴5つ - Infoseek ニュース

あなたのiPhoneは大丈夫?風水学的に「モテないスマホ」の特徴5つ - Infoseek ニュース
スマートフォン(スマホ)、使ってますか? アナタのそのスマホ、“モテないスマホ”になっていませんか?

ドコモのiPhone参入も手伝い、これからますますスマホの普及率は上がっていくことでしょう。でも、実はスマホの使い方次第では、あなたをモテや恋愛から遠ざける原因になることもあるとのこと! ここでもう一度、アナタのスマホが”恋の邪魔”をしていないかどうか、しっかりチェックしておきましょう。

今回は、風水にも精通するライターの二ノ宮さなさんに、“風水学的にモテないスマホの共通点”5つについて教えていただきました。あなたのスマホがこんなことになっていないかどうか、チェックしてみてください!

■1:画面やケースにヒビが入っている

「ひび割れやキズが多い状態は、風水的にモテへ逆効果。ただちに修理や買い替えをして、モテの運気を引き戻す必要アリです!」

■2:ケースをつけずに裸で使っている

「大事な情報の詰まったスマホはいわばアナタの化身です。そんなスマホにケースもつけないでいるのは、アナタ自身を裸にしておくようなもの。

■3:画面保護フィルムが汚い

「保護フィルムがほこりまみれだったり、気泡が入っていたりして不潔な状態になっていると、モテの運気が遠ざかります」

■4:ケースが安っぽい

「いかにも安っぽそうなプラスチックや合皮のケースを使っていませんか? 安っぽいアイテムを身につけていると、アナタを包む空気全体が安っぽくなってしまいますので、ケースにはお金をケチらないほうが吉でしょう」

■5:スマホの本体やケースが黒い

「黒という色は風水的には凶色です。ケースが黒い場合には、別の色にチェンジ! 本体が黒い場合はケースで色を変えましょう。最新の“iPhone5s”のゴールドやシルバーは、風水的にはとってもラッキーな色ですから、この機に買い替えてみるのもイイかもしれませんね」

いかがでしたか? 普段何気なく使っているスマートフォン。しかし、だからこそ、モテ運をゲットするのに重要な要素が詰まったアイテムなのかもしれませんね。

さあ、今回お伝えしたチェックポイントを参考に、“モテないスマホ”とはおさらばして、明日からは“モテるスマホ”で勝負をかけましょう!

ケースをつけて、大切に守ってあげたほうが、色々な悪い運気から身を守ることになりますよ」

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

実はマイナスイメージで逆効果な女性の仕草3選- nanapi

■ はじめに

男性にとっては、女性からのアプローチというのはとても嬉しいものです。ただ、逆がそうであるように、女性が「モテよう」としている仕草や行動の中には、逆効果になることもよくあります。そこでここでは、モテるためにすることが多いけれど、実は逆効果な、女性の仕草についてご紹介しましょう。

■ 実は逆効果な女性のわざとらしい仕草3つ

◎ 1:前髪をかき上げる仕草をわざとらしく見せる

基本的に、男性はいかにも「イイ女」っぽい人を避ける傾向にあります。どちらかと言えば、可愛らしくて女の子らしい女性がモテます。前髪をかき上げる仕草、というのはいかにも「イイ女」を装っているように見えてしまいますし、あまり「可愛らしい」雰囲気にはなりません。尚且つ、あなたがハリウッド女優並みのルックスとスタイルであればともかく、普通の日本人女性のルックスとスタイルでは、さまになりません。いずれにせよ、あまりオススメできない仕草の1つです。

◎ 2:過度なボディタッチ

お笑いでの「ツッコミ」のように、肩をちょっと押すとか、ちょっと触れるという仕草に、男性はグッと来ます。これは大変効果的です。一方で、太ももに手を置く、顔と顔を近づけるなど、エロっぽい雰囲気を出したボディタッチは、引いてします男性が多いでしょう。その女性と初対面であれば「この女は誰にでもこんなことをするのか」と思いますし、友人関係で親しければ「今日は一体どうしたんだ」と思ってしまいます。ここでのポイントは、あくまで「過度な」ボディタッチは避けましょう、ということです。適度なタッチは非常に効果的です。

◎ 3:相手と話す時に上目遣いになる

実は、これは賛否両論分かれる仕草です。しかし、筆者の周りの男性に聞いてみると半数か、それ以上は「上目遣いで話されるのは苦手」と言います。理由は「何となく騙されそう」「裏がありそう」「可愛く見せようとしている感じが気持ち悪い」といった意見が多いようでした。男性の多くは、わざとらしい「可愛らしさ」を求めてはいません。むしろ、自然体の可愛らしさをアピールする方が、モテにつながると思います。

■ 自分なりのモテポイントを探そう

筆者の持論ですが「10人女性がいれば、10通りのモテ方がある」と思っています。ポイントは、自分のストロングポイントを磨くことです。例えば、あなたが童顔だった場合、クールビューティーを目指すことは難しいですし、もったいないのです。むしろ「いつも明るくニコニコ笑っている可愛らしい女の子」を演出すればいいのです。自分のルックスや顔が、自分の理想と違っていても、それは仕方ないことなので、自分を好きになって、自分の良さを生かす方法を考えることがモテへの第一歩です。

■ おわりに

いかがでしたか。逆説的ですが、「モテよう」とする行為や仕草ほど、相手に見抜かれた時に「うわ、引くわ」と思われてしまいます。自分のナチュラルな良さを探し、磨いて、あなたなりのモテを目指して下さいね。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

大久保佳代子がセレブ結婚相談所に入会!? 目撃の男性会員「結婚は無理だけど一度くらいなら...」- 日刊ナックルズ

2013年に大ブレイクを果たしたお笑い芸人オアシズの大久保佳代子(42)。8月には年下のイケメン男性をお持ち帰りした場面が目撃されるなど、テレビで見せる「肉食」イメージをプライベートでも貫いている。男に対しての執着はそれだけでは終わらない。証言するのは飲食店の経営者男性だ。

「眼鏡をかけて帽子を被っていましたけど、すぐに大久保さんだとわかりました。場所が場所だけにじろじろ見るわけには行かなかったんですが、ぼそぼそとした話し方や声もテレビと同じでしたよ」

 男性が大久保と遭遇したのは「知る人ぞ知る」セレブ向け結婚相談所のオフィスだった。今年の6月に都内某所の雑居ビルの中でのことだという。

「会員用の個室ではなく応接室から出て来て、スタッフが何名も挨拶をしていたのであきらかにVIP待遇という感じでした。最初はテレビのロケとか取材とかかな? と思ってたんですけど、他にそれらしき人間はいませんでしたね。後で顔見知りの女性会員から『大久保が入会したらしいよ』というメールを貰って『やっぱり!』と確信しました」

 大久保の入会情報は数名の会員の間で知れ渡り、「外資系の某会員を気に入っているらしい」「有名酒造メーカーの御曹司を紹介された」「成金ITの若僧が熱烈アプローチ中」など追加情報まで流れていたようだ。

「運営側には守秘義務があるはずなのに、どこからそういう話が漏れるのか不思議でしたが......人の口に戸は立てられないということでしょうね。大久保さんは結婚相手としては微妙ですが、女として興味がないわけじゃないです。一度くらいなら......」(前出の男性)

 ちなみに最新情報は「親友のいとうあさこ入会を勧めている」だとか。登録している男性会員はいずれも高収入を得たエリートサラリーマンばかりで、女性はきれいどころの20代が中心。その中でも健闘している大久保の勢いは本物といえるだろう。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

「授かり婚」推奨のan・anにネットで疑問の声 プロポーズから出産まで一気に叶えられる? (1/2) : J-CASTニュース

「授かり婚」推奨のan・anにネットで疑問の声 プロポーズから出産まで一気に叶えられる? (1/2) : J-CASTニュース
最近では4人に1人が「授かり婚」で出産している

子供ができてから結婚する「できちゃった結婚(デキ婚)」が珍しくない今日このごろ、呼び方も「おめでた婚」「授かり婚」に替わりイメージの悪さが薄まりつつある。

そんな中、「プロポーズから出産まで一気に叶える!授かり婚はこんなにスバラシイ!」という大胆な見出しが女性誌に登場した。インターネット上では「さすがに推奨するのはどうなのか」と物議を醸している。
「アラサーには特にオススメ」と授かり婚推奨

授かり婚の記事が掲載されているのは、「男が結婚を決める理由」をテーマにした「an・an」最新号(2013年9月25日発売)。今、結婚したい男性が増えているとして、さまざまなデータとともに男心を知るヒントを紹介している。

中でも注目を集めているのが、冒頭でも紹介した「授かり婚」特集だ。誌面ではメリットとして(1)結婚の覚悟が即できる(2)結婚と出産、Wのオメデタ(3)すぐに家族の絆が生まれる(4)周囲に祝福してもらいやすい(5)出産までの時間がスピーディー、の5点を掲げる。高齢出産の身体的負担を考えると、タイムロスが少ない授かり婚はアラサー(30歳前後)女子にとって大きなメリットになるとも指摘する。「基礎体温をつける」「半同棲して避妊は気にしない」など成功のコツも伝授した。

厚生労働省の調査によると、嫡出第1子出生のうち、結婚期間が妊娠期間より短い出生(=授かり婚)の占める割合は25.3%(平成21年)。第1子を出産する人の約4人に1人が授かり婚での出産ということになる。最近では「授かり婚」のカップルに特化した結婚情報サービスまで登場し、an・anのいうとおり「授かり婚」が定着してきていることは確かだ。

しかし、いくら市民権を得ているとはいえ、積極的に推進することに対しては違和感を持つ人も少なくない。発売後、インターネット上では「なんかもう世の中こんなことになってんの?と思い、驚愕」「・・・喧嘩売ってるんですかね」「危機管理能力がこれから先さらに求められるようになりそうですね。男性のみなさん頑張ってください」「でき婚と授かりは計画性があるかないかで違うとかいいながら彼氏が決断してくれないなら授かりを狙いましょう的な推奨文で心底気持ち悪いと思った」といったコメントがいくつもあがった。

「さりげなく合意」で大丈夫?

記事内には「『できたら結婚しよう』とさりげなく合意しておく」との記述もあるが、こうしたカジュアルさも批判の的になっているようだ。「授かり婚」の問題のひとつとしてよく指摘されるものに、離婚率の高さがある。「女性自身」が12年3月に行った授かり婚経験者100人へのアンケート調査では、100人中17人が離婚、12人が現在離婚を考えているという結果に。平均結婚生活期間は5年だったという。この結果をみると「an・an」のいうように、できたら結婚しようと「さりげなく」合意しておくだけでは少し不安も残る。

女性の側も、しっかりした心構えが必要になる。相手の男性に正面から「結婚」「子作り」を申し込まない以上、結婚資金や出産費用などをどこまで一緒に貯められるか不明瞭だ。また、東京・六本木にある「アヴェニューウィメンズクリニック」院長の福山千代子さん(日本産科婦人科学会専門医)は、「最近では、もともと望んでいた女性が結婚前に妊娠したというケースが多い印象。一言に『授かり婚』だから問題ということはないと思います」と授かり婚への理解を示すものの、「予想外の妊娠になるため、つわりがひどくなったり、急な結婚式の準備でバタバタしたりという心配はありますが」と付け足す。その上で「子宮筋腫など妊娠前に手術したほうがいい病気にかかっている場合があるので、しっかり検診を受けることが重要です」とアドバイスしている。

【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

付き合うだけ時間の無駄!結婚願望が低い男性の特徴4個 - Infoseek ニュース

付き合うだけ時間の無駄!結婚願望が低い男性の特徴4個 - Infoseek ニュース

「もう何年も付き合っているのに、彼がなかなかプロポーズしてくれない」という悩みをよく耳にします。特に、子どもが欲しい女性の場合、彼がいつプロポーズしてくれるのかというのは、かなり切実な問題ですよね。

前回「ダラダラ付き合うだけで結婚できないカップルの特徴5個」という記事で、ゴールインに至らないカップルの特徴をお届けしましたが、引き続き今回は、英語圏の情報サイト『iVillage』の記事を参考に、結婚願望が低い男性の特徴4個を紹介していきたいと思います。

ハッキリ言って、こんな男性と付き合っていても時間の無駄です! いまのカレが当てはまっていないかどうか、チェックしてみてください。



■1:「俺は結婚向きじゃないから」と彼が宣言している

「俺は結婚向きじゃない」という発言は、「あまり深く立ち入ってこないでほしい」という心理的なバリア。このバリアを突破して、彼に結婚を決意させるのは容易なことではないでしょう。

彼のこの発言について、「今はそうでも、そのうち考えが変わるかも」と、軽く受け流してしまう女性は少なくありません。しかし、自ら「結婚向きじゃない」宣言している男性にはかない望みをかけるのは、時間と労力の無駄にしかならないでしょう。

続きを読む



【開運】護符によって信じられないことばかり(年商億越えアフエリエイターも絶賛してるよね~!)
貴方を守り叶える究極の開運ツールをご紹介!
■お一流アフエリエイターの必需品よね~!

ダラダラ付き合うだけで結婚できないカップルの特徴5個 | Menjoy! メンジョイ


ダラダラ付き合うだけで結婚できないカップルの特徴5個 | Menjoy! メンジョイ
“長すぎた春”という言葉がありますが、何年も付き合ったのに結婚には至らず……というのは、女性にとって悲劇ですよね。「ちゃんと責任とって!」「さもなくば、私の青春を返せ!」と泣き叫んだところで、どうしようもありません。

こうした悲劇に見舞われないためには、「彼との関係は、本当に実りのあるものなのか?」と女性がきちんと見極める必要があるでしょう。そこで、英語圏の情報サイト『iVillage』をもとに、ダラダラ付き合うだけで結婚できないカップルの特徴5個をお届けしたいと思います。



■1:将来について全く話し合ったことがない

「今がよければそれで最高!」という主義は結構ですが、ふたりの間で将来のことが全く話題にのぼらないというのは、正直言ってお先真っ暗です。

具体的に結婚がどうのこうの……という話題でなくても、仕事をどうするとか、何らかの人生設計について話し合うのは、お互いの価値観を知り、ふたりの関係を深めていくうえでも欠かせません。



■2:同棲期間が長い

英語圏では、“牛乳がただで手に入るのに、わざわざ牛を買う人はいない”ということわざがあります。

このことわざと同様、何ら支障なく同棲生活を送れているのに、わざわざ結婚しようなどと思うでしょうか。特に、男性の場合、出産リミットについてあまり意識しないため、より現状に安穏としてしまうようなところがあります。

同棲には「好きな人とずっと一緒にいられる」「結婚前の“お試し”になる」といったメリットがあるものの、関係がうやむやにならないよう予め期限を決めておいたほうがいいかもしれません。



■3:お互いに忙しすぎて恋人関係のメンテナンスを怠っている

もちろん、人生は恋愛が全てではありません。恋人のために仕事をないがしろにするわけにはいかないし、家族や友人と過ごす時間だって大切です。

ただ、いつも恋人はあとまわしで、仕事や家族、友人を優先するという姿勢では、ふたりの関係はこれ以上、進展することはないでしょう。どんなに忙しいなかでも、お互いに時間や労力を割いてメンテナンスに努めてこそ、愛情は育つものです。



■4:“ふたりだけの世界”に閉じこもっている

付き合って半年以上にもなるのに、ふたりだけの世界に閉じこもっている。つまり、友人や家族に対して恋人を全く紹介しようとしないのは危険信号です。

自分の身近な人間に恋人の存在を知らせないのは、「いつ別れても後腐れがないように」という思いがあるためではないでしょうか。周囲の人間を巻き込んでこそ、ふたりのつながりは強くなります。



■5:争いごとを避けている

衝突をおそれて、自分の気持ちをおさえこんだり、大事な問題について話し合わなかったりしていては、いつまでもふたりの距離は縮まりません。

たしかに、喧嘩するとお互いに気まずい思いをすることになります。でも、ときには、お互いの本音をぶつけ合うことは、カップルの関係を深めていくうえで不可欠なのです。



以上、“ダラダラ付き合うだけで結婚できないカップル”の特徴5個をお届けしましたが、いかがでしたか? もし、結婚願望はあるのに思い当たるふしがある場合は、この機会にふたりの関係を見直したほうがいいかもしれませんね。
おプロフィール

ちかれたび~!!

Author:ちかれたび~!!
イマ・ドキ・ドキの『いいこと』を教えちゃう・なう・なう・なう~!ふぅ~。ちかれたび~!!

おせんでん
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ分類
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも一覧

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

省エネ家電・インテリア家電・疲労回復家電製品の紹介

たろうのネットで稼ぎ隊!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
